kurehablog’s blog

紅葉(くれは)です。初心者ですが、留学をメインに日常のことも書いていきたいと思います。

なぜ私が留学に行こうと思ったきっかけ

今日は私がなぜ留学に行こうと思ったのかについて書いていきたいと思います!

 

まず私が海外に興味を持ったのは高校生の時です🏫

私はバレーボールを小学校からしていて、

推薦で高校を決めた為、商業高校出身です。

なのでどちらかというと勉強<部活という生活を送っていました。

 

ですが先輩との人間関係に心をだいぶ折られてしまい、、

部活の先生とも合わず、、

部活に行くのが本当に本当に苦痛でした。

 

そんな時(高校2年生の時ぐらいかな〜)私のクラスメートの女の子がなんと、

アメリカに1年間留学する為休学をしました。

私的にはすごい衝撃的で!!!

 

これは私の偏見かもしれないのですが、大学進学を考えている進学校の子が

より良い大学に行く為に留学というのは「あ〜なるほどね』

と腑に落ちたのですが、「えっ!商業高校から!」「凄くない!しかも交換留学とかでもないのに留年もなしに普通に私たちと卒業できるん!」

という感じでそこでまず「留学」って普通にできるもんなんや!と気づきました。

 

 

私が高校2年の時はまだ2012年とかで、さらに地方の大分では「留学」というものが

そもそも少なかったように感じます😕

今でこそYoutubeやブログなどのインターネットが主流になり簡単に情報を収取できますが当時はまだ高校でもガラケー7:スマホぐらいの時だったので。。

 

(話は少し戻りますが)そこで私も何とかこの部活を辞めたい!もう逃げ出したい!と思い、

親に「留学に行きたい!」と話しました!

つまり留学=逃げ

だったというのが正直なところです💧

 

 

 

思ったより長くなってしまった為、続きは明日書きます☺︎!

まとまりない文章ですがここまで読んでいただきありがとうございました☺︎!