kurehablog’s blog

紅葉(くれは)です。初心者ですが、留学をメインに日常のことも書いていきたいと思います。

オーストラリア生活

みなさんこんにちは、紅葉です☺︎

 

オーストラリア生活」スタートです💨

 

 

ホームステイ先に着き、ホストマザーから

wifiは家にあるけど外で使えないと不便だと思うから

明日一緒にsimを買いに行こう📱」と言ってもらえました😭

 

基本的に私は日本でも外であまり携帯を使わないのですが

もし何かあった時にすぐに連絡つかないと心配だから」

と言われ確かにと思い行くことに👟

 

しかし当時日本ではまだsimフリーの携帯など数多く普及されておらず💦

そこでキャサリン(娘さん)が、以前使っていたiphone4を貸してあげるよ!と(T ^ T)

本当どこまでいいホームステイ先だよ(T ^ T)

って心底思いました🙇

 

 

そんなことを話していたら、ディナータイムに⏰

私が初日ということでオーストラリアでは有名な

カンガルーのお肉のハンバーグが出てきました🍔

 

最初は「いやいや、カンガルー!!嘘でしょ!食べきらん!」

と思いましたが、物は試しと思い一口!

 

「めっちゃおいしいいいいいいいいいいいい🌟」

飛行機に乗った瞬間に心をへし折られ、

なんとかみんなの会話は単語単語で理解できるけど、ほとんど理解できていない

+なぜかわからないけど謎の私は英語なんとなく喋れるが崩れ落ちる

とテンション鬼ほど下がっていましたが、一気に有頂天でした🌟🌟笑

 

私ってほんと単純と再確認。

 

でも本当に美味しかったんです!!

 

ブラジル人のアリーナは拙い英語ながら必死にみんなに話しかけ、

韓国人のスーは私にいっぱい話題を振ってくれて、

それだけでなんかとても泣きそうになりました(T . T)

 

 

ご飯の後はみんなで片付けをして、

ホストマザーから「ここに来て最初の日の夜はtourist spotに

連れて行くって決めてるの!と車で2人きりで出かけました🚙

 

めちゃくちゃ緊張しました💦

何言ってるか半分以上理解できてないし、

私も単語もでてこないし、、

ですがそれでもホストマザーは私が理解できるようゆっくり、簡単な単語で

ずーっと話しかけてくれていました(T ^ T)

 

 

そして20分ぐらい車を走らせ着いたのが海一面がライトアップされている場所🚙

 

めちゃめちゃ本当に綺麗で、海外ってすごい!

こんなに綺麗に海をライトアップさせているところ見たことない!

ここなら余裕で1日ボケーっとしていられる!ってまたまた心底思いました!

 

 

そして帰宅🚙

もうみんな各自部屋におりリビングには誰もおらず、、

なんと基本的にはみんな9:30寝てるのよ〜😴

明日は朝からお出かけね!

疲れただろうからシャワー浴びて早く寝てね〜😪

 

と伝えられ、私もチャチャっと全て終わらせ、ベットにダイブ!!

 

疲れていたのか一瞬で寝ちゃいました!

 

 

こんな感じで初日終了!!!!

 

 

次はホストマザーとお買い物について書いていきます!

 

では失礼いたします☺︎