kurehablog’s blog

紅葉(くれは)です。初心者ですが、留学をメインに日常のことも書いていきたいと思います。

いざ留学へ!

こんにちは、紅葉です☺︎

 

今日は「いざ留学へ!」です✈️

 

 

・飛行機の手配(往復)

・VISAの手配

・海外保険加入

まで自分で手続きを行い

 

・空港ピックアップ

・ホームステイ手配

・語学学校の手配

をエージェントの方にして頂き

オーストラリアに🏃💨🐨

 

 

私は大分県出身なのでまず家族にお金を払い💵笑

福岡空港まで送ってもらいました🚗

バス代より100円割引してもらいました笑

 

そこから成田空港までひとっ飛び!

多分この時初めて一人で飛行機乗りました!

 

そして成田からジェットスター

まずはオーストラリアのシドニー🐨

 

LCCでしたが以外と座席が広く、隣もだーれもいなかったのですごく快適でした✴︎

 

ですがここで心を折られてしまいました( ;  ; )

座席から見渡した感じ、私の周りに日本人らしき人がたった一人。

見渡すばかりのアジア系の顔ではない方々。

そして唯一の心頼もしい日本人らしき人は

分厚い英語の小説らしき物を読んでいる。

 

「えっまって、ここで英語喋れんの私だけじゃない?」

と一瞬でパニックに( ;  ; )

かといって何もできないので、

怖い・不安でもどうしようもない、、

LCCなので特別ご飯などもなく、何事もなくとりあえずシドニーに着きました。

ただひたすら、漠然とした不安をずーっと持っていました( ;  ; )

 

シドニーアデレードへの国内線に乗り換えがあったのですが、

約半日の待ち時間、しかも夜の11時すぎに着き💦

 

たった10時間の為にホテルに向かうのもな〜と思い、

普通に国内線の待合所で

キャリーバックとリュックを前に抱き抱えて寝ました😴

 

そこら辺に対しての恐怖は私にはなく、

「荷物盗まれないよう抱えてればどうにかなる」と思いとりあえず携帯のアラームをかけ

女子一人異国の空港で爆睡しました💤

 

※ 私は正直「ここで殺されても人生」って考えるような人なので

お昼ならまだしも夜中に一人は本当にオススメしません( ;  ; )

 

いよいよアデレード到着✈︎

 

次回はここから書いて参ります📗

 

今日もここまで読んで頂きありがとうございました☺︎

 

失礼致します。