kurehablog’s blog

紅葉(くれは)です。初心者ですが、留学をメインに日常のことも書いていきたいと思います。

いざ留学へ part2

こんにちは、紅葉です☺︎

 

今回は「いざ留学へ part2」について前回の続きから書いて参ります✒︎

 

アデレードに到着すると、ゲートのところに

私の名前と学校名を書いた男の人が待っていました👨

空港pick upの方で、荷物等全部持ってくれました👛

 

が、ここで問題発生!

「ホームステイ先どこ?」って聞かれたのです!

 

いや、当たり前のことなんですが、

この人は住所など全部知ってるもんだと思い込んでいたので

すぐに答えられず、あたふたあたふた💦

 

するとpick upの方が何か調べだし、

あっわかったわかった!連れてくね💨と。。

 

あの時はまじで焦りました( ;  ; )

 

 

そしてホームステイ先に到着!

閑静な住宅街!街並みを見て「本当に外国きたんだ🐨!」ってなりました!

 

5分ぐらい待つと、女性の方が「ごめんごめん💦」

と裸足で家から出てきました🏡

 

 

ホームステイ先の娘さんキャサリンでした🙎

当時で30歳の方でもー本当に綺麗な方でした(T ^ T)

 

「本当に靴って履いたまま家に入るんや」

などカルチャーショックを感じながら、お家案内の始まりです!

 

朝ごはんやおやつを直している場所や、シャワーの使っていい時間

お掃除の時間など一通りルールを聞き、いざ自分の部屋へ!

大きなベッドと机・椅子と普通のお部屋でした💺

 

荷物を整理し、ダイニングに向かうとアジアン系の顔の子が!!!

「???」「誰、えっまじ誰」と思った瞬間向こうから自己紹介をしてくれました👧

 

韓国人の子で私より2個上。

オーストラリアには3ヶ月いて、1年ぐらいは滞在予定と!

英語がすごく上手で、すごく気にかけてくれる優しい方でした( ;  ; )

 

ともう一人、部屋から出てきたのが、ブラジルから来た女の子👧

私より4個上で、ここにきて1ヶ月だよ!と

英語がすごい苦手〜!クラブ大好き!

パリピ感満載の方でした🎉笑

 

またまた変な固定概念でしたが、

「ホームステイ先は私一人!!!」

だと勝手に思い込んでいて、本当に他の2人の女の子が出来てきた時は

びっくりましたΣ(・□・;)

 

 

そして少しすると、ステイ先のお母さんが

買い物から帰ってきました!

 

とても気さくなお母さん!

事情はわかりませんが、お父さんはおらず

お母さんと娘さんの二人で暮らしており、そこに私を含めた留学生が3人🏠

 

ここで私の留学生活スタートです💨

 

 

 

ということで、続きは次回書いていきます☺︎

 

今日も読んで頂きありがとうございました☺︎

失礼致します。