kurehablog’s blog

紅葉(くれは)です。初心者ですが、留学をメインに日常のことも書いていきたいと思います。

突然プチ留学決断編

こんにちは、紅葉です☺︎

 

昨日は更新できず申し訳ありませんでした😭

体調が優れずパソコンと向き合うことができませんでした( ;  ; )

 

今日は前回の続き「突然プチ留学決断編」を書いて参ります✒︎

 

 

まず最初にしたことは

留学先(国)を決めること✈️

私の絶対条件は

短期間の為渡航時間が短いとこ

英語圏

この2つでした🛂

 

カナダやアメリカも考えていましたが、

飛行機に乗っている時間を短くしてバイトに入らなければ🔪

と考えていた為、この2つはなしに(T ^ T)

となると必然的にオーストラリアかニュージランド

 

 

正直、当時ニュージランドのイメージがファームっていうのが大きくて、、

ファーム=虫

っていうのが大きく私の中であり、虫が大の苦手で、、

 

ということでオーストラリアに決定🐨!!!!

 

次に始めたのが、

エージェント探し!

多くの企業さんに無料相談しました( ;  ; )💦

現地の留学代理店も合わせて10社程度!

一気に連絡をしました☎️

 

数多く取りすぎてごちゃごちゃに(T ^ T)

なので1番メールだったり電話の対応が丁寧だった所に決定!

 

今調べたところ、私の担当者だった方は現在もお仕事されているので

気になる方はdmやコメントでお伝えします☺︎!

 

次の問題は

オーストラリアのどこにするのか

学校選びでどこを1番重視するか

ということでした

 

 

シドニーやゴールドコースとなど憧れはたくさんあったのですが

私の中で2つに共通して譲れなかったのが

 

とにかく日本人が少ないところ🇯🇵でした

 

そこで提案して頂いたのが

オーストラリアのアデレード🌲

 

日本人も少なく、人がとにかく優しい!

wi-fi環境も最高

 

ということでそこに即決!笑

 

学校も同条件で

とにかく日本人が少ないところ🇯🇵

 

授業内容(speaking重視・writing重視)など、

当時は全然考えつかず、

担当者のおすすめで!

って勢いで決めました💨笑

 

考えすぎてパンクしちゃいました(~_~;)

 

正直ネットにはいいこと・悪いこと色々書かれています。

自分では処理しきれない部分も多く、

考えることは大事ですが、

考えすぎて時間を奪われてしまうのも良くないかなと思っているので

任せられるところは任せる!

 

っていうのが1つ大切なことかなと思います☺︎

 

 

ホームステイ先は自分では決めることができませんでした😢

でも自分の努力次第でなんとかなる!

と言い聞かせお任せしました!!!

 

 

 

では明日また続きを書いていきたいと思います☺︎

 

失礼致します。