kurehablog’s blog

紅葉(くれは)です。初心者ですが、留学をメインに日常のことも書いていきたいと思います。

突然プチ留学決断編 part2

こんにちは、紅葉です☺︎

 

今日は前回の続きオーストラリアプチ留学について書いていきたいと思います。

 

 

・エージェント決め

・場所決め(オーストラリアのアデレード🐨)

 

が終わり後は

・航空券

・VISA

・保険

の3つでした!

 

航空券はとりあえず安く!着けば問題無し!

と思っていたので、LCCジェットスターを選択✈️

アデレードはオーストラリアの下の方にあった為1度シドニーで乗り換えでした😭

しかも安いのを選んだので夜中にシドニーに着き、

アデレードまでの国内線に乗り換え👟

 

なんとかなる精神でしたね!笑

 

 

次にVISA🛂

ネットで検索しまくりましたが、3週間で非常に短かったので

観光VISAで行けました☺︎

申請など全てネットで完結しました

 

 

最後に保険

必要ないかなとも思ったのですが

何かあってからでは遅い!

と思い、ネットで1番安い最低限の保険を見つけて加入しました💻

正直クレジットカードの保険もあったので、本当に最低限のものです💦

 

 

 

ここまで留学行くと決めてから1ヶ月以内に全て終わりました📆

友達関係の悩みなど本当に吹っ飛ぶぐらい忙しくて

逆に充実した時間でした🕛

 

 

 

短期の留学は以外と簡単に誰でも行けます!

留学と聞くと身構える方が多いと思いますが、

正直金銭面さえクリアできれば、後は行く勇気だけです✈️

 

金銭面も、1番ミスしたなーと思ったのが

国内線の乗り換えです( ;  ; )

そこさえなければもっと安く行けたなと感じています💦

 

トータルのお金はオーストラリアでの生活費等併せて

後日お話しします☺︎

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

次回は「いざ留学へ!」です☺︎

 

ぜひお楽しみにです☺︎

 

失礼致します