kurehablog’s blog

紅葉(くれは)です。初心者ですが、留学をメインに日常のことも書いていきたいと思います。

どうやって大学を選んだか

みなさんこんにちは、紅葉です☺︎

 

今日も見て頂きありがとうございます😊

 

今日は高校のバイトで80万円貯めて、

次に「どうやって大学を選んだか」についてお話ししていけたらと思います🎓

 

まず大学を選ぶにあたって重視したこと

1、留学希望者全員留学に行ける(成績関係なく)

2、学校側から金銭的支援があればなおよし

この2つです!

ですがこの2つは私にとって大学に行くにあたり絶対条件でした。

 

 

それからネットを使って大学を検索しまくりました💻

その結果この条件にマッチする大学を見つけることに成功!!

 

AO入試で8月には試験をパスしました✨

 

なのであんなにバイトができていたってことですね💦

 

ですが私の大学は多分少し特殊で、

AO入試や指定校推薦で合格をした人全員に新たな試験がありました。

 

そしてその試験にパスするとなんと学費100万円分給付だったのです!!

 

バイトをしながら死に者狂いで勉強しましたね(・_・;

家中に紙を貼りまくり、お風呂の中でもクリアファイルに入れて、、

バイト中も胸ポケに紙を入れて、暇さえあれば隙を見て勉強していました📖

 

振り返ると人生で一番勉強した時だと思います( ;  ; )

100万円!!!!!!!バイトより効率良い!!!」と思いひたすら勉強✒︎

 

 

 

結果、、、、

 

その年の新入生1番の成績で合格( ;  ; )

嬉しかったですね( ;  ; )

 

ここで私が皆さんにお伝えしたいのが

お金なくても、なんとかなります!!!!

大学行けます!!!

 

全員が全員にあてはまりませんが、、、

少なくとも私はこれに+奨学金で親のお金に頼らず行けました( ;  ; )

 

 

明日は大学に入学してからについて書いていきたいと思います☺︎

 

今日もお付き合い頂きありがとうございました☺︎

失礼致します