kurehablog’s blog

紅葉(くれは)です。初心者ですが、留学をメインに日常のことも書いていきたいと思います。

留学を決めた後まず何をしたか part2

みなさんこんにちは、紅葉です☺︎

 

今日は昨日の続きを書いていきたいと思います✒️

 

 

高校がバイト禁止だった為

バレない様に働く」というのが私の絶対条件でした💦

 

そこで包丁も握ったことがなかった私ですが

キッチンでの仕事」を家の近くで探し、働き始めました。

 

最初は主に土日メインで働き、

1ヶ月経ったくらいから週4・5を目安に働いていました!

 

学校終わった後急いで自転車で帰り、そのままバイトへ🔪

部活をしていた頃は電車通学でしたが、節約!!と思い自転車通学に変えました🚲)

 

週4・5でも時間が短かったので

同じ施設内でもう一個掛け持ちしよう!」と思い

フードコートでのバイトもすぐに始めました。

 

フードコートでのバイトは人員が全く足りておらず、

出勤したい日に出勤したいだけ出ることができました🚶

 

なので週6日働き土日は9時〜15時までキッチンでのバイト

16時〜22時までフードコートで働いていました🔪

 

学校が終わって急いで自転車でバイト先に向かう🚴

土日は丸1日働く🔪

唯一の休みの日は部活の手伝いに行く

全く友達と遊びに行くということをせず、ひたすら働いていました💧

 

それに対して今でも全く後悔などしてません✨)

バイト先でも友人ができ、何かと充実しておりました!

 

 

遊びにもお金を使わなかったので、

3年生の7月からバイトを始め卒業時には80万以上の貯金をすることができました💵

 

 

短いですが今日はここまでとさせて頂きます☺︎

 

振り返ると本当頑張ったな〜と思います💦

テスト期間も構わずバイトしていましたが、成績も下がることなく

学年1位をキープしておりました📖

 

また明日お会いできるのを楽しみにしております!

失礼致します☺︎