kurehablog’s blog

紅葉(くれは)です。初心者ですが、留学をメインに日常のことも書いていきたいと思います。

留学を決めた後まず何をしたか

紅葉です☺︎

今日も見て下さりありがとうございます!

 

 

今日は「よし!大学に行こう!そこで留学をしよう✈️

と決めた後まず何をしたかについて書きたいと思います。

 

 

私の家は本当に裕福でもなく、親ももちろん共働きでしたし、

母は仕事+夜パチンコの掃除もして生計を立てていました。

父は私が幼いころ心筋梗塞で一度倒れ、今も病院に通っています

 

親に大学に行きたいと伝えた時

👤「自分のお金で行くならいいよ

と間髪入れず返答がありました。

🙎「嘘やろ。まじか。もちろん学費とか仕送りとかもありえんよな

👤「そんなお金どこにあるん??」

🙎「確かに。。」

 

ならバイトして稼ぐしかないいいいいいい!!!!!!

となり、本当はバイト禁止の学校でしたが、

内緒で部活引退後すぐにバイトを始めました。

 

しかし、部活の強化校ということもあり、

引退後も後輩の手伝いに行くのが暗黙の了解でした。

 

ですが、「いやいやそれどころじゃないわ!」と

チームメイトにも話し、それはもう大喧嘩をしていました💦

 

みんな行きたくないのに一人だけ来ないでバイトなんてありえない

私も手伝いなんかせんでバイトしたいし

と、そーーーーーと言われました。

私も幼かったこともあり

えっ、じゃー行かんでいいやん。

別に暗黙の了解なだけであって、絶対来いとか言われてないんやけん

と、反発し、、、

 

バイト禁止の高校だったので、明らかに悪いのは私だったのに😭

本当にチームメイトには迷惑をかけておりました。。

申し訳なかったです。

 

そこから私のバイトに明け暮れる日々が始まりました

 

 

 

今日はここまでにさせて頂きます☺︎

また明日よろしくお願いいたします!

失礼致します☺︎