kurehablog’s blog

紅葉(くれは)です。初心者ですが、留学をメインに日常のことも書いていきたいと思います。

私が留学しようと思ったきっかけ part2

今日は昨日の続きからいきたいと思います☺︎

 

 

しかし推薦で入学をしているということもあるし、

それ以上に「そんなお金どっから湧いて出るん!

というのが1番の問題で、結局当時留学はできず、、(;_;)💦

 

それから1年間何とか部活を続け、、

進路を決めなければならなかったのですが、

商業高校のため半分以上はそのまま就職or美容の専門学校に行く人が8割ぐらいいました。🚧

 

ですが私は当時本当に夢も何もなく、就職か〜と思い求人を見ていたのですが

当時の高卒の給料が凄まじく低く「いやこの給料じゃ生きていけんわ!💢」

と思い、

さらになぜか「留学いいな〜」と思っていたのが頭の隅から消えず、、

「あっ、だったらみんなと違う事しよ〜」

商業から大学に行ってみよう!そこで留学しよう✈️

と思い始めました。

 

 

以上が私の留学しようと思ったきっかけです!

 

明日は「留学を決めた後まず何をしたのか」について書きたいと思います☺︎

本日も読んで頂きありがとうございました☺︎

失礼致します。