kurehablog’s blog

紅葉(くれは)です。初心者ですが、留学をメインに日常のことも書いていきたいと思います。

自己紹介 

みなさん初めまして!

紅葉(くれは)と申します。

今日からブログを始めようと思い、まずは簡単な自己紹介をさせて頂きます!☺︎

 

名前:紅葉(くれは)

年齢:26歳

出身:大分県🌳

趣味:海外旅行✈️・読書📕(最近読み始めました!)

   シンガポール🍊・マレーシア🌴・韓国🇰🇷・フィリピン🍌・オーストラリア🐨

   フランス🇫🇷・スペイン🇪🇸・ドイツ🇩🇪・アイルランド❄️  

職歴:金融関係💰(FP2級取得済み)

留学:

  1. 大学1年夏休み 🐨オーストラリア アデレード(約3週間・英語)
  2. 大学2年後期〜 🇫🇷フランス    パリ   (約1年間・フランス語)
  3. 退職後     🍌フィリピン   クラーク (約2ヶ月・英語)

 

 

ブログを始めようと思ったきっかけ

中田敦彦さんのYoutube大学をきっかけに、読書を始めました!

(紹介されている本を自分で買い読んでいます📘)

文学金融経済等読み進めていく中で、

金融関係に勤めいてたことから投資はすでに行っていたのですが、

フロー収入(※1)に興味を持ち始めました💵笑

「考えるよりまず行動!」「よし!ブログを始めてみよう!」と思い5年ぶりに

Macbookを開きました!笑

(パスワードを忘れており開くまでに30分以上時間がかかりました💦)

パソコンは本当に苦手で、携帯も初期設定という私ですが、

最初は副業など全く考えずに、ゆる〜くでもたくさん更新していきたいと思います!

 

 

ブログ内容

どんなことを書こうかなと考えた時に、

期間は長くはないけど、留学経験が3回ある!と思い、

主に留学について書いていきたいなと思います☺︎✈️

例えば

・今留学に行くことを迷っている人に向けて

・留学時の私の語学レベル⇨どこまで会話ができるようになったのか(レベルが上がったか)

・私なりの現地の友達の作り方

・「留学時、日本人友達との付き合い方」

・お金事情

・絶対持って行った方が良いもの

・英語じゃなくてフランス語🇫🇷?

などなど、私も初めて行く時に感じたことなど書いていきたいと思います!

後は、海外旅行についてなどなど。

ですが!まず続けることを第一優先にしたいので日常のことなども書いていきたいと思います✒️