kurehablog’s blog

紅葉(くれは)です。初心者ですが、留学をメインに日常のことも書いていきたいと思います。

大学生活 part2

こんにちは、紅葉です☺︎

 

今日も私のブログを見て頂きありがとうございます🙇!

 

今日は昨日の続き「お金が減っていくのが怖くて、バイト始めた編」

です!

 

大学に通い始めて、3ヶ月経ったあたりで大学生活(環境や授業など)

にも慣れてきてついに!!

県外での始めてのバイトを試みました💨

 

最初はよく分からない居酒屋🍶

ですがここがなんと、店長が自称元ヤクザ笑

嘘でも本当でもどっちでもよかったのですが、

歯が溶けているのだけはちょっと、、って感じでしたね(・_・;

 

オープニングメンバーで、面接がオーナーだったので

入るまで全くわからなかったです( ;  ; )

 

ですが私は本当に当時子供で、、

思ったことをズバズバ言ってしまう方で、、

 

他のバイトの子はニコニコしてかわしていましたが、

私にはできませんでした(T ^ T)

なので衝突しまくりで長くは続きませんでした、、

 

ちょうどその時期に夏休みに入ったので

地元に戻り、高校時代バイトしていたところから声が掛かり

戻ることができました🔪ラッキー!

 

 

バイトの店長と衝突していた当時

授業自体は充実していたのですが(授業については後日書きます☺︎)

友人関係でも上手くいかなくなってきました( ;  ; )

 

1つ上手くいかないと雪崩のように全部悪い方向に行くこの謎の連鎖はなんでしょう( ;  ; )💦

 

そこで一大決心!!

まだ減ってはきたが貯金はある。夏休みには時間もたんまりある。

学校の友人関係もバイトも人間関係が上手くいかない。

 

無心になれるくらい忙しいことをしよう。

あっそうだ!夏休みにこのお金でプチ留学をしてみよう!

 

とふと思いつき、「留学に向けてのお金が減っている」

と思ったばかりなのに、それ以上に人間関係に疲れて無心になれるものを探した結果

「留学しよう!」

と、今では少し理解不能な行動に出ました!笑

 

そこからは、授業の空いた時間、バイト前後

ずっーとgoogleさんの向き合っていました。

 

遊ぶこともせず、お昼休みも図書館でずっーとgoogleさんとにらめっこ👀笑

 

どこのエージェントがいいのか?(学校+ホームステイ+空港ピックアップ)

航空券はどこが安いのか?

場所はどこがいいのか?

 

 

などなど

調べに調べまくりました!

 

ということで明日はここのお話を重点にしていきたいと思います!

 

今日も読んで頂きありがとうございました☺︎

失礼致します。